えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



7匹目の抱卵・・・

見つけちゃいました~。こんばんは^^えびぜろです。
いや~あと3匹抱卵してくれたら半数以上の抱卵になりますゎ。
一気に生体が増えるとちょっと心配な事が増えるのでこれ↓



これポチッちゃいましたよぉ~。

毎日毎日孵化した事を想定して稚えびの為に何か出来る事無いかと探っております。
ストローマンションは撤去したので何か別の隠れ家を作らないと!っという事で
えびぜろ
ど~ん!!
またまたろ材で作ったえびマンション奥行き三個の結構大きめです。
前にも作った事あったんですけど(過去の記事参照)あれグルーガンで接着してたんですよ、時間が経つと持ち上げた時にポロポロと外れて(バクテリアのせいだと思う)ばらばらになっちゃったんでガラス素材のリングで反省もせずにまたもやグルーガンでw
釣り糸でやろうと思ったんですけどクネクネなって難しいのと見た目でw
ここ何時間か入れてるのですが抱卵ママは寄り付きもしないです_| ̄|○i||||||i
思ったんですけど白って抱卵固体には警戒されるのかもしれない!エサ皿も白で寄付きが悪いんですよ。
隣の水槽の抱卵してないエビちゃんは寄ってくるんですけどね~。
緑のエサ皿がほすぃえびぜろでした。明日も早いんでこのへんでノシ

Comment

こんばんわ! 

爆殖モードですね!
紅蜂商品いいですよね♪
私もお気に入りでエサはよく使います(^O^)

リンクいただいていきますね~!


  • posted by エビR 
  • URL 
  • 2010.02/17 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます^^
こちらもリンクいただきました~!今後とも宜しくお願いいたします。
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/17 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネットで、黒は逃げますが白は警戒しない(笑)エビにも色がわかるんですかねぇ???茶色のろ材には結構飛びつきますよねぇ( -  - メ)
  • posted by nero ~ネロ~ 
  • URL 
  • 2010.02/17 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~
私もグルーガン使ってえびマンション
作りましたけどガラス質リングろ材は
ポロポロ取れますね^^
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.02/17 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

色の識別 

 エビは、色の識別力はないそうです

明、暗色は区別できていますね。
  • posted by 山鳩 
  • URL 
  • 2010.02/17 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます^^
バクテリアが付いてきたら茶色くいい具合になるかもですね^^>ネロさん

やはりバラけますか~><とりあえずバラけるまでそっとしておきます(● ̄(エ) ̄●)>北九えびさん

なるほど~明暗の中間位の色がいいのかもしれませんね~参考にさせていただきます>山鳩さん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/17 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

面白いですね。

これ作れるな。つくろうかな?
  • posted by TAKE☆ 
  • URL 
  • 2010.02/19 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初コメありがとうございます^^
これの周りはモスと同時に釣り糸で頑丈!?にグルグル巻いております。ポロポロ崩れるまで期間限定的な感じはありますけど。作る工程が楽しかったりw>TAKE☆さん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/19 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















