えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



マリモブラザースって(゚c_,゚`。)プッ

名前で購入w。こんにちは^^ えびぜろです。

稚えびにいいかなぁとバクテリアタイプのやつを
入れてみました。
あと2種類ほどコケ防止と麦飯タイプがありました。
なかなかふさふさしててよさげです。

今日は・・・・・・

子供が障子をバリバリ破くもんだから、
暇をみてひどいところだけ全張替えしてました。
もちろんテレビには落書きやスイッチのカバーなんて
壊してあるわけが無く・・・・

エビ部屋だけは進入防止の柵


これで何とか今は安全ですが・・・

稚えびもちょいちょ泳ぐようになり
自分で好きなとこに移動したりしてる
感じです。
抱卵固体は2匹ほど脱卵しており
1~2個くらいしか卵をぶら下げてませんゎ。
でも
昨日と一昨日でさらに2匹の抱卵固体がいたので
抱卵水槽に引越ししてもらいました。
早く選別できる位の数に増えるといいなぁ~


ランキングってなかなか上がりませんねぇ~

今日もよろしかったら1ポチお願いしますm(_ _;)m



もひとつおまけに1ポチお願いします^^;

Comment

 

えび部屋立ち入り禁止は絶対必要ですよね^^
抱卵したての個体は脱卵し易いらしいですよ~
卵の数も少ないみたいです^^
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.02/24 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ! 

子供って何するかわからないですよね~!
我が家は壁紙、タンス、障子落書きだらけです(>_<)
  • posted by エビR 
  • URL 
  • 2010.02/24 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます^^ 

やっぱり脱卵しやすいのですね~うちの固体は一匹を除いてはみんな初抱卵になるので、ちょいちょい減ってたのですねぇ~>北九えびさん

そうですね~その内うちも落書きだらけに((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ>エビRさん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/24 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日ホームセンター行ったら、
これ売っていましたね。

効果はどうなのでしょうか?
  • posted by TAKE☆ 
  • URL 
  • 2010.02/24 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやぁ可愛いなぁ( -  - メ)顔がほころんじまうよぉ(笑)破壊天使ですからねぇ。マリモブラザースはショップでみましたが・・・なんだか微妙なのでレポおねがいします!(笑)
  • posted by nero ~ネロ~ 
  • URL 
  • 2010.02/25 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます^^ 

マリモブラザーズは・・・・・・バクテリアが繁殖したのかしてないのか・・・分かりませんねwでも信じてます。>TAKE☆さん

今おいてる位置が水流の超弱いとこなのでただ濃い緑の団子が転がってる程度にしか見えませんゎ。水流のあるところだと毛がふわふわしていいのかもしれませんね~たま~エビが乗ってます。>ネロさん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/25 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

初回の経験 

 生意気な事わ言って、エビゼロさん 気を悪くなさらないでくださいね。

抱卵→孵化→成長・・・と順調に進んでいる環境で、今までに使用した事のないアイテムは無謀!? かも~

 良かれと思われるモノでも どうぞ御慎重に。  
  • posted by 山鳩 
  • URL 
  • 2010.02/25 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます^^ 

そう言われてみるとそうですね^^;名前に魅かれて買っちゃいましたw。今の所問題は無さそうなのでこのまま入れてて見ます~。気にしていただきありがとうございます。>山鳩さん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/25 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















