えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries

スポンサーサイト


水足しシステム

家の前の公園が今日は賑やかです。
こんばんは^^えびぜろです。

昼間家に居て嫁と子供が出かける
から「お昼作っててね」って・・・
という事でちゃっちゃとオムライスと
オムソバと味噌汁を作り・・・
写真とっておけば良かったと今頃後悔w。
なかなかの見た目と味で嫁も満足そうでした。

デザートに好きなホットケーキを焼きました。
これだけは写真っときました。
今までで一番分厚くフカフカに焼きあがりました。
えびぜろ
途中まで食べて「あっ写真」と思って撮ったんで
残りわずか・・・
そのあと北九え○←「び」さんのブログで
ちょこちょこ紹介されていた水足しシステム
を作ろうとまず棚を作りました。
えびぜろ
余っていた9mm厚の板。
そこに100均で買ったパンを入れるタッパーを
乗せます。
えびぜろ
このタッパーに一方弁やらつけます。
えびぜろ
シリコンホースをジョイントする為の
パーツを片方切ってタッパーに5mmで穴をあけ
内側から無理やり突っ込んで外からグルーガン。
えびぜろ
こんな感じで水を入れて水漏れチェック!
このあと足し水して見ました。
ゆっくり出るのでエビにはいいかなと。
ただ水を出してる事忘れそうな・・・
あふれないようにしなきゃ。

Comment

 

足し水システム作りましたか^^
うちよりいい出来かも!!

今まではポリタンから直接の足し水だったんで
いつも漏らしてましたが(汗、水の量を調節できるようになってからは漏れてませんね!!
嫁に怒られずに済みますw
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.03/18 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます^^ 

実は・・・・ほんの少しづつ弁のとこから漏れてましたw。ただ少しづつだし水槽の蓋の上なのでそのままにしてます。知らないうちのどば~っと漏れてたら最悪ですがとりあえずこのままで使います>北九えびさん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















