えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



グリングリンなモスに憧れて・・・

色の濃いモスを育てたく
とうとうまた水槽一本立ち上げました
こんにちは^^えびぜろです。
とはいっても
36×21×28の小さめな
アクアシステムの水槽です。
裏の倉庫に放置してたやつを
使いました。
ソイルはシュリンプ一番の水草用が
欲しかったんですがホームセンターが
フェイス変更&商品入れ替えをしてた
みたいでこれしか無くToT
とりあえず説明も何も読まずに水草って
書いてるんでこれにしました。
えびぜろ
フィルターは外掛けの底面直結にしてます。
えびぜろ
適当に加工してこんな感じです。
さっそくいつもの天然水を入れます。
えびぜろ
ソイルが舞わないように袋の上から
ドバドバと・・・
CO2は錠剤のやつを使います。
照明もセットしてやっと落ち着きました。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・







とは言っても入れるモスが無いんですけどねぇ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

稚えびがいるのでモスのカットに踏み切れない
えびぜろでした。


更新サボってると一気に急降下 ToT
毎度おなじみですがよろしかったら1ポチを


もひとつおまけに1ポチお願いします^^;

Comment

CO2錠剤 

 えびぜろさん、スイマセン

お暇ができた時、CO2錠剤を紹介してください。

水中に直接 ポイッと入れちゃうの?
  • posted by 山鳩 
  • URL 
  • 2010.04/27 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます^^ 

そうですよぉ。GEXの水草一番という錠剤です。記事にちょこっとリンクを張っておきますね~。>山鳩さん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.04/27 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















