えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



最近の稚えび達~

水草水槽に少しづつですが
モスを入れはじめました
こんばんは^^えびぜろです。
とは言ってもまだ写真撮るには
超恥ずかしい状態ですので・・・

これといって今日はネタうすですが
最近の稚えび達を載せておきます
えびぜろ
ここには写ってませんが段々と
色づいてきている子達がちらほらと
見られます~

それと昨日の記事の中の
CO2錠剤をUPして
おきますね~^^>山鳩さん

箱の説明によると
20ℓ以下の水槽で1錠~2錠
45cm水槽で2錠~3錠
60cm水槽で2錠~3錠
90cm水槽で3錠~4錠
約一ヶ月効果が持続するって事です。
錠剤の大きさは直径約2cm厚さ5㎜
位で真っ白です。

それではまた~ノシ

Comment

CO2錠剤 

 えびぜろさん、教えてくださってありがとうございます。

生体主義の私には、ガスボンベまでの必要は濾過効力低下を思って踏み切れませんでした

錠剤でC02を溶解した場合、夜間の添加は逆効果となりますので (別水槽にて)錠剤溶解をした水を蛍光灯を点かした後に水換え同様に使ってみたいと思います。

 小型水槽で一種の水草を生長させるのに良いかも~

老婆心ながら・・・ 栄養素を含むソイルを使用した場合の底面フィルター直結は、イタダケませんです
外部フィルターの濾過材に吸着質が水草の栄養素を失わせてしまうから

 でも、ウィローモス単一なら問題ないです。
  • posted by 山鳩 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは^^
稚えびは順調そうですよね^^

そのCO2私も持ってますよ~!!
同じだ~~
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.04/28 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます^^ 

今回もまた専門的なご意見をありがとうございます~。参考にさせていただきますね~とりあえずモス単一です~>山鳩さん

稚えびは順調そうに見えます~。ただ成長は遅いですねぇ。Co2の効果はまだどうなのか確認できませんがモスが伸びたらまたUPします~>北九えびさん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.04/28 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

外掛けフィルター 

 私も以前 行った時、外掛けフィルターの目詰まりが早い

活性炭を含む濾材がソイルの栄養分すぐ飽和まで吸着し、栄養分がまったいない!? 気がしました

モスのように根を持たない水草なら心配いりませんね。
  • posted by 山鳩 
  • URL 
  • 2010.04/28 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















