えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



60cm水槽・・・

最近天気が最悪でしたが
何とか今日はいい天気でした
こんばんは^^えびぜろです。

なんだかF1水槽(7匹_| ̄|○)が
元気なさげ・・・
抱卵ママも一匹いたのですが最近
顔を出さないです。

F2水槽はチョイスのエサには
ガンガン寄ってきますね~。
まだ選別の段階にまでいってませんw。

それより60cm水槽(ヤマトヌマエビ)
の大きい方のマツモがとんでもなく増えて
水面ぎっしりの水中もかなりモッサリなり
色も茶色系で見た目もよくないので
さっきゴミ箱にしまいましたw
ヤマトくんには悪いですがスッカラカンに
なった60cm水槽・・・・
ちっちゃいマツモを移動させる予定です。
いつになることやら・・・・

Co2錠材入りの水草水槽(モス培養)は
というと・・・・・はっきり言って成長速度は
そこまで速くならないですね~
ただ色がいい感じのグリーンですわぁ。
モサモサなったらまたUPします~

Comment

 

こんばんは!!
この時期は水温も高くなりえびも元気ないんでしょうね~!!

私も外仕事なので元気なさげ・・・
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

モス 

 コケ類ですから、CO2より 弱酸性の低硬度が好きなようですよ

新しい水より、古い水の栄養分の方が取り込み易い気がします、モスが絡まってしまった水草が枯れ易いのに不思議を感じています。
  • posted by 山鳩 
  • URL 
  • 2010.05/27 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます^^ 

やっぱり水温が少し高くなると元気がなくなるんですねぇ~。これからの季節は外仕事は体調管理に苦労しそうですね。体を壊さないように頑張ってください>北九えびさん

なるほど~どうりでCO2の効果がメキメキと見られないわけですね~。モスが絡まるとそこから養分を吸い取るんですかね・・・>山鳩さん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.05/27 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















