えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



悲しい出来事とうれしい出来事

今日昼間に食事に行った後渓谷に流木探しに出かけて帰ってきたところ、
もっとも恐れていた事が起きました。えびぜろですこんばんはToT
まず先日リセットした水槽の横がしっとりしてるので水こぼしたかなぁ~と
思いペーパーで何気なく拭いて流木を煮沸したりといろいろしてたんですよ。
そしたらまた同じ所がしっとりしてるではないですか~。
もしかしてと思って水槽台の後の足の方の懐中電灯で照らしてみたら・・・
若干水がぁぁぁぁ。
そして水槽の横にペーパーを挟み込んで放置してると
えびぜろ
にじんでる・・・3回くらいやっても同じ結果なので泣く泣くリセット_| ̄|○i||||||iモウダメポ
この60cm水槽は使えないわ・・・・
そこに追い討ちをかけるように繁殖用水槽で一匹☆がぁぁぁぁぁ
昨日尻尾の方が赤くなった固体がいたんですよ。
それでも普通に生きてたから脱皮不全かなぁって思ってたら、逝っちまったゎ。
これ一番最初に4匹投入したうちの一匹だと思われ
えびぜろ
どん底に叩き落された2連発の不幸w。
他にも似たような症状の固体はいないかとまじまじと見てると
えびぜろ
抱卵してるじゃな~~~~~~~~い。
今までの嫌な出来事が吹っ飛びましたよぉ~。
っで水槽はというとコーキングしてしまえば済む事だけど・・・・

30cmキューブのハイタイプを3本注文しましたぁ。
60cm水槽はリセットがつらいので・・・・とりあえず一本はあるしこれ修理しても使えるしって事で。
明日も早いのでノシ

Comment

ガンバリ~ 

 エビゼロさんの、モウダメポが好き!?です。

お☆さまになってしまわれた エビさんにお悔やみ申し上げます。

 

いつもいつもコメントありがとうございます。
これにめげずにがんばります(o`・ω・)ゞデシ!!
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.01/25 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

水槽もえびちゃんも残念でした
でも水槽3本は良いですね~
立ち上げが楽しみです^^
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.01/26 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます。
水槽が届く前に下準備の台を作っておりました。
またUPしますねぇ~^^
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.01/26 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















