えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



今日は満月・・・

の予定ですが抱卵の舞って・・・・確実にこの行動だ!って言うのを見たことが無い
えびぜろです^^
今のとこ、静かに落ち着いております。
時々見る水面に上がってちょっと泳いでまた潜るっていう様な行動とはまた
別の動きなのでしょうか!?
実はもう見てたりするのかもしれないけど・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ わかんね・・・
今日は少し落ち着いたので小さめのプランターに
ケールの種を植えて常に暖房をかけてる部屋に置いて見ました。
底に余ってる砂利を敷いてその上にこの前リセットした時でた一番シュリンプソイル
を敷いております。
種の説明をみると水はけの良い土をと・・・・・・ソイルは水をガッチリキャッチw
万が一もし発芽したらUPしま~す。
ではノシ

Comment

 

落ち着きなく、泳ぎいていたら「舞」ですかねぇ( -  - メ)きっき、ぽっかりと満月を眺めてましたが(笑)水槽台の蓋置き!良いですなぁ。
  • posted by nero ~ネロ~ 
  • URL 
  • 2010.01/31 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

抱卵の舞 

 俗に満月の日に「抱卵の舞」と云われています。

ウチのミナミヌマエビでは、二日早い 28日でした
 正確に云うと、ミマミを 3水槽に分けて投入してある各60センチ水槽にても抱卵の舞が見られる日が一、二日ずれますね

 脱皮したメスがカグワス フェロモンと云われています事から、脱皮日の違いやメスエビの飼育数により異なるのでしょうね。

 

コメントありがとうございます^^
結局これかな!?というような激しい動きは無く_| ̄|○
いたって静かでしたToT。
蓋置きはホームセンターで買ってきた安いアルミの長い板をクイックイッて
曲げただけの物です>ネロさん
詳しい説明感謝いたします^^。>山鳩さん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.01/31 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















