えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



ケール栽培とストロー

仕事は暇ですが水槽いじりが忙しい、イジリー~えびぜろです^^こんばんは。
この前1月30日に蒔いた無農薬ケールの種からなんと!発芽しましたよぉ
じゃん
えびぜろ
これを写真に撮ってから5時間位経ってるのですが今は1cm位になってます。
しかもこれ以外にも5つほど芽が出てきましたゎ。
発芽ペースは速いんですね~。ここからが難しいのかなw
写真見て分かると思いますが土は使用済み(約2ヶ月)ソイルです。
いい感じです。
あと新規水槽3セットもほぼ完了を向かえ、じっとしていられない性格なのか、
こんなものを作りました。
えびぜろ
もし、稚えび達が孵化したら隠れるとこ少ないと思って・・・
ストローマンション・・・これ作るの意外と面倒でしたw
ステンの短い棒を下の方に2本入れて沈めてます。
モスを巻きたかったのですが色んな物に巻きすぎて足りず・・・・

ランキングに参加してます。愛のクリックをm(_ _;)m


こちらも1ポチお願いします^^;

Comment

 

ケール発芽良かったですね~^^
収穫祭が楽しみです♪

ストローマンションすごい集合住宅ですね^^
さすがにこれだけのストロー巻くのは大変でしょ
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.02/02 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!自家栽培・・えらいですなぁ( -  - メ)わたしはやった事がありません(笑)ストローマンション・・がんばりましたねぇ(笑)浮力がかなりありそうですなぁ・・ステンの棒で沈むんですか!勉強になりました。
  • posted by nero ~ネロ~ 
  • URL 
  • 2010.02/03 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます^^
ストローマンションはホントつるつる滑ってうまい事まとめるのに、
マスキングテープでまとめてから、ホット用のペットボトルを輪切りにして
3重になってるので一番外側に詰め込みました。
ケールも順調です!
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















