えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries



ずらずら発芽~ケール編

タイトルの「編」っていかにも次の栽培があるのかと思わせてすみません^^;えびぜろです。
いやいやケールって成長速度速くないですか!?
まぁ今だけかもしれませんが・・・
こんな感じに発芽してきました。
えびぜろ
何時間か前に撮ったものなのでこの倍くらい今生えてます。
ズームイン
えびぜろ
いや~楽しみです(● ̄(エ) ̄●)ゞ
それと最初に抱卵したゴールデンアイなんですけど卵が減って今5個くらいに
なってましたToT
初抱卵固体なのでこんなものなのかなぁ
もう一匹の方は結構卵ぶらさげてるんですけどね・・・
ジャイアント南米ウィローモスって皆さん育ててますか??
うちのはなかなか活着しなくて2度目のポロリですw
今からモスの巻きなおしですゎ。
テグスで巻きなおすかジャイアント南米は諦めるか・・・・
コーヒーでも飲みながら考えますねぇ・・ノシ

Comment

 

へぇモスでも違いがありますなぁ( -  - メ)うちもゴルアイ♀はそれぞれです・・・脱卵する個体もいますから、身体が大きいとしっかり抱えてくれているようです。
  • posted by nero ~ネロ~ 
  • URL 
  • 2010.02/04 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

葉物 

 葉っぱ野菜は、地温が適切だと生長は早いですよ

小松菜なんか 夏場は種蒔きから収穫まで23日間なんて事もありますし、ソイルの効果も抜群の環境です。

 南米ウィローモスの中には 活着しにくい種類があると聞いていますよ~
水質硬度が高いと硬めの新芽をだし、軟水ですと軟らかい葉になるそうですね。

 ミナミで脱卵した卵が環境よくて孵化した事があります
ミナミが動物性のものを好まないから、助かったんだと思いますけどです。

 

ケール順調そうですね^^
大きくなり出してからの害虫に苦労しますよね
うちも毎回害虫の餌になってますw

初抱卵固体って卵少ないですもんね^^
次回に期待^^
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.02/04 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございますー^^
そうなんですよぉ~ジャイアント南米手ごわいです;>ネロさん
なるほど~またまた詳しい情報ありがとうございます。小松菜も栄養価
高いみたいですね!モス情報参考になります!!>山鳩さん
ケールは部屋の中においてるんですけど大きくなってくるとやっぱり植え
直さないと厳しいですかねぇ>< 初抱卵固体はほぼ諦め状態です;;>北九えびさん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/04 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















