えびぜろぶろぐ

水槽ばっかいじって嫁にキレられてる人のしょうもない報告書( ´,_ゝ`) プッ

Entries

スポンサーサイト


エサの食べ比べ

ゴールデンアイシュリンプってうちのだけかもしれませんがレッドビーシュリンプみたいにエサに
ガッツかないんですよねぇ~こんにちは^^えびぜろです。
そこでこの何日かの間試しておりました。
食べてる画像はいいのが撮れ無かったのでUPしてません。スマソ
まずここで言える事は・・・・・
食べ慣れるまでガッツかない!!!
食べなれたとしても次に違うエサを入れたらその後に食べ慣れたエサまで食い付きが悪くなる!!!
早速結論から申し上げます。
色んなエサを買い浪費するよりも内容でこれがいいかなと思ったエサを与え続けるのが一番かと・・・
(個人的な意見です)

どのエサも与え続けたのではなく1日づつ変えていってるのでコメントもそれなりです。
生体18匹に与えてます。エサ意外にもウィローモス等十分ある環境です。

紅蜂ゴールデンフード・・・投入後すぐには柔らかくならない為近寄ってチョイツマして去っていく。柔らかくなると
ちょいちょいツマツマしにくる感じ。


えび玉スペシャル・・・紅蜂ゴールデンフードより少し小さ目で食い付き、使用感は同じ様な感じ。ケールが入ってるのが魅力的~。


タイガーファイバースティック・・・植物性のタイプで時間が経つとぽろぽろっと一部崩れその粒を食べる。崩れてない部分もツマツマしている。


タイガーアルジグラス・・・小さ目のエサですが水ですぐ柔くなりちょっと膨らむ。動物性の為か結構いい食べっぷり。動物性はやはりどれでも食い付きがいいのかもしれない。

Comment

こんばんわ! 

我が家のお勧めはゴールデンアイ用ではなくて紅蜂シュリンプフードです♪
なかなかの食い付きですよ~








  • posted by エビR 
  • URL 
  • 2010.02/09 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます^^
次エサを買うときの参考にさせていただきますね~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/09 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴールデンアイって餌にガッツかないんですね!!
うちも何種類か購入してますがビー達の食い付きは
あまりかわらないような・・・
稚えびにも行き渡る固形状の餌がいいですよね^^
  • posted by 北九えび 
  • URL 
  • 2010.02/09 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

餌 

 母エビ隔離の件 了解しました
でも・・・ 水質は良くても エビ密度の高い場所内での発生と出産を思うと、メスエビを一尾づつ隔離した方が安心できるのじゃないかな~? と。

ストレスなんか感じないのかな~??

 

コメントありがとうございます^^

うちのGESだけかもしれないですが、ホントガッツいてくれません;;飽きっぽいのかもしれませんね^^;>北九えびさん

自分もそこを気になってましてちょいちょい観察してるのですが、暴れる事も無くひたすらモスをツマツマしてるのでいいのかなぁと・・・ただ抱卵固体をどれもこれも隔離してしまうのは今回だけの予定です。次抱卵したら砂利上でも観察したいと思ってます。>山鳩さん
  • posted by えびぜろ 
  • URL 
  • 2010.02/09 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えびぜろ

Author:えびぜろ
      ―性別―
        メンズ
      ―年齢―
        30代
      ―住まい―
        九州
     ―コメント―
    0からのスタート
   温かい目で見守って
      くださいね^^
       ―更新―
  週1ペースでマターリ

fxwill.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

↓↓えびブリーダーのブログ

ブリーダーブログ

ブリーダーブログ



熱帯魚の検索エンジン【Aqua seek】

リンク

リンクフリーです。相互リンクいただける方はコメントにカキコお願いします。

Gamberetto.Blu

レッドビーとゆかいな仲間たち<(`^´)>

~RedBeeShrimp~
北九えび


順不同です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

話題の品がずらり!





ビッターズオークション!

広告&エビ本

















